atelier Loffel

スタンプ、アクセサリー、布小物などのハンドメイド雑貨の製作日記と日常の記録をのんびりと岡山から発信中!
小さくてちょっとリアルで可愛い雑貨やチープな雑貨、ナチュラルなインテリアが大好き!
アトリエ付きのちいさな雑貨屋さんを開くのが夢です★


- -
なんとなく。

わたしは小学校のころからマンガが大好きで

もちろん今も大好きです。

小学生のころは『りぼん』

いまは雑誌は買わないケド、コミックスは買ってます。


さいきん読んだマンガは


ストロボ・エッジ

高校デビュー

君に届け

花より男子

スパイシー・ピンク




などなど

最近というより、同じマンガを延々読みます。覚えても。


スパイシー・ピンクは『りぼん』で読んでいた

『ママレード・ボーイ』とおなじ作者で懐かしかった。


ということで、息抜きをいつつ今日も製作ガンバリマス…!

everyday 12:04 comments(2)
SMILE LUNCH

昨日はプリザーブドフラワー作家の R.nief さんと

ランチに行ってきましたワーイ!

基本、出不精なので誘っていただいてとっても嬉しい

(ありがとう〜)


おいしいランチを食べて、一緒に Due に行きました

かわいいアヴリルの糸がたくさんで、かわいい〜

癒される教えてくれてありがとう*

またカフェや雑貨屋さん行きましょうねーーー


さて、スタンプ製作も追い込みです

間に合うかな〜間に合わせなきゃ〜〜


【次回参加イベント】

小さな街のカントリーパーティー

日時:2010年2月19日(土)
会場:岡山ドーム (雑貨屋schlankと一緒に出店します

ブースは65番です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
501MARKET Presents "huit oeufs vol.5"

日時:2011.3.11(fri)  11:00〜17:00
                   12(sat) 11:00〜17:00
                   13(sun)11:00〜15:00

会場:元気堂2F貸ギャラリー
       奉還町商店街内(岡山市北区)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルスタンプのweb shop

    も

よろしくお願いします**

2月はアニバーサリーイベント開催です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を置かせていただいている雑貨屋さん

kico+nico さん(スタンプ、アクセサリーなど)
岡山市東区可知1丁目62-12

Nina さん(スタンプのみ)
埼玉県の1dayshop

mitsuba さん(スタンプ)
岡山市北区丸の内2-12-21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたら励みになります



いつもblog見てくれてありがとうございます…!(嬉)

everyday 23:24 comments(0)
カフェタイム。

昨日は、R.niefさんとmaimaiでお茶してきました

この寒いのにグリーンアップルティー飲んじゃった


R.niefさんは、プリザーブドフラワーの作家さんで

んもーーーー可愛いアレンジ作るんですヨ

教えてもらったFolkaさんに行ってGETしようかな〜


Loffelでスタンプをオーダーしてもらったのをキッカケに

参加するイベントに遊びに来てもらって(いつもありがとう

でも、ゆっくりしゃべるのは実は初めて

ちょっぴり緊張したけど…すごい楽しかったっっ

同い年ということもあり、話が弾んじゃいました〜

R.niefさん、またお茶しましょうね

たくさんパワーを分けてもらったので、作品作りガンバリマス

----------------------------------------------------------

【次回参加イベント】

小さな街のカントリーパーティー

日時:2010年2月19日(土)
会場:岡山ドーム (雑貨屋schlankと一緒に出店します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルスタンプのweb shop

    も

よろしくお願いします**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を置かせていただいている雑貨屋さん

kico+nico さん(スタンプ、アクセサリーなど)
岡山市東区可知1丁目62-12

Nina さん(スタンプのみ)
埼玉県の1dayshop

mitsuba さん(スタンプ)
岡山市北区丸の内2-12-21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたら励みになります



いつもblog見てくれてありがとうございます…!(嬉)

everyday 22:53 comments(2)
2011

あけましておめでとうございます

年末からバタバタと時間が過ぎて

1か月近く更新できてませんでした…

今年はもうちょっとマメに更新できるといいな


  

----------------------------------------------------------

【次回参加イベント】

小さな街のカントリーパーティー

日時:2010年2月19日(土)
会場:岡山ドーム (雑貨屋schlankと一緒に出店します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルスタンプのweb shop

    も

よろしくお願いします**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を置かせていただいている雑貨屋さん

mitsuba さん(スタンプ)
岡山市北区丸の内2-12-21

kico+nico さん(スタンプ、アクセサリーなど)
岡山市東区可知1丁目62-12

Nina さん(スタンプのみ)
埼玉県の1dayshop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたら励みになります



いつもblog見てくれてありがとうございます…!(嬉)

everyday 22:02 comments(0)
きょう。

毎日寒いですね〜。もう冬だなぁ。

今日は自作雑貨ノート見てほっこりしたり、

森ガール本見てまったりしておりました。

わたしは森ガールではないけど、

森ガールテイストのアクセサリーすき…!


そういえば今、岡山ではドラマの再放送で『僕の歩く道』をしています。

このドラマ、見てました!うんうん!

これにも田中圭さんと香里奈さんが出演しておりますなー。

田中さん好き。カロリーメイトのCM!

田中さんと向井さんちょっと似てるよね?

向井さんも好きですがね!

好きだといってもドラマチェックしたりしない、にわかですがね…!

----------------------------------------------------------

【次回参加イベント】



HandmadeExhibition Palette vol.2

〜聖夜の贈り物〜あなたの想いが届きますように・・・・

日時:2010年12月15日 10:30〜15:00

布雑貨・あみぐるみ・ニット小物・フラワーアレンジメント・アクセサリー・お菓子etc.

会場:エースホーム岡山中央店 (ユニクロ岡山中仙道店隣)

〒700-0962 岡山市北区北長瀬表町2-13-18

Paletteさんblog


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルスタンプのweb shop

    も

よろしくお願いします**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を置かせていただいている雑貨屋さん

mitsuba さん(スタンプ)
岡山市北区丸の内2-12-21

kico+nico さん(スタンプ、アクセサリーなど)
岡山市東区可知1丁目62-12

Nina さん(スタンプのみ)
埼玉県の1dayshop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたら励みになります



いつもblog見てくれてありがとうございます…!(嬉)

everyday 17:29 comments(0)
Wedding Party!

先週末、小学校からの友達の結婚式に行ってきました。



友達は、学生のころから、頭もよくてしっかり者!

すごくきれいだったな〜花嫁姿!

結婚式に憧れがあまりない私も、

ちょっとだけドレスを着てみたくなった瞬間でした^^

懐かしい友人にたくさん会えたのはもちろん、

おいしいご馳走に囲まれるのも幸せだった…!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルスタンプのweb shop

    も

よろしくお願いします**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を置かせていただいている雑貨屋さん

kico+nico さん(スタンプ、アクセサリーなど)
岡山市東区可知1丁目62-12

Nina さん(スタンプのみ)
埼玉県の1dayshop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたら励みになります



いつもblog見てくれてありがとうございます…!(嬉)

everyday 13:46 comments(0)
フリマ出店?
そういえば、久しぶりにフリマに出店しようかと

考えています

お家の不要品や洋服がメインになりそうですが

クリスマスっぽい作品をちょこっと持って行けたらいいな、

なんて考えています

果たして実現するのかな…?

また、決まったら報告しますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルスタンプのweb shop

    も

よろしくお願いします**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を置かせていただいている雑貨屋さん

kico+nico さん(スタンプ、アクセサリーなど)
岡山市東区可知1丁目62-12

Nina さん(スタンプのみ)
埼玉県の1dayshop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたら励みになります



いつもblog見てくれてありがとうございます…!(嬉)


everyday 00:39 comments(0)
と、その前に。

レポするよーと言っておきながら、

Armeriaにデジカメメモリを借りなきゃ更新できないので

ちょっとつらつらっと書きたいこと書いちゃおう


秋の参加イベントが終わって、毎日

さむいさむいと言いながら 新作のスタンプの準備してます

今回の参加イベント(小さな街のカントリーパーティやサンノゼの丘)では

非常に多くの方に

英語やどのワードスタンプが欲しい!や

オーダーはしてないの?という質問を頂きました。

(ほんとうにありがとうございます!)

だから次回はもっとスタンプを充実させたいな〜と思ってます!

がんばります!


あたらしいことにもどんどんチャレンジしていきたいので

これからもよろしくお願いしますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルスタンプのweb shop

    も

よろしくお願いします**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を置かせていただいている雑貨屋さん

kico+nico さん(スタンプ、アクセサリーなど)
岡山市東区可知1丁目62-12

Nina さん(スタンプのみ)
埼玉県の1dayshop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたら励みになります



いつもblog見てくれてありがとうございます…!(嬉)

everyday 14:19 comments(0)
今シーズンのドラマ。
今シーズンのドラマがだいたい出揃いましたよね^^

わたしが今、見ているのは

『モリのアサガオ』 と 『フリーター、家を買う』 と 『SPECスペック』です

他にも面白そうなドラマあるかな

オススメ教えてほしいです^^


あ、『渡る世間は鬼ばかり』も見てるな。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【next event】

2010/10/29(fri)@OKAYAMA DOME
小さな街のカントリーパーティー

岡山のちいさな雑貨店schlank(シュランク)さんと
一緒に参加します^^ブースNo.30


2010/10/30(sat)&31(sun)@サンノゼの丘
サンノゼの丘フェア Halloween

岡山のハンドメイド作家グループ501MARKETとして参加します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルスタンプのweb shop

    も

よろしくお願いします**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を置かせていただいている雑貨屋さん

kico+nico さん(スタンプ、アクセサリーなど)
岡山市東区可知1丁目62-12

Nina さん(スタンプのみ)
埼玉県の1dayshop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたら励みになります



いつもblog見てくれてありがとうございます…!(嬉)
everyday 00:52 comments(0)
ここ数日の楽しみ。

ここ何日か、岡山で再放送されている 花より男子 。

えーえー毎日見てますとも!作品作りながらみてますとも!

これが意外と、はかどるんだよ。

いまさらハマったの?感たっぷりですが違いますーーー!

映画上映(いつだったっけな)前にもハマってます

毎回毎回かわいそうだな、道明寺。

ちなみに 妹の Armeria さんもハマってます。


今日は、改めて参加イベントをまとめてみました。

200804 501MARKET1st 春色ポップ@岡山ドームフリーマーケット
200806 501MARKET2nd 水玉マリン@岡山ドームフリーマーケット
200810 501MARKET3rd ちいさな秋@岡山ドームフリーマーケット

200901 501MARKET4th snowdrop*@岡山ドームフリーマーケット
200904 501MARKET5th 春、咲いた@岡山ドームフリーマーケット
200905 501MARKET6th 501kidsMARKET@おひさまアートバザール
200909 huit oeufs vol.1
200909 出石アート市

201002 小さな街のカントリーパーティ
201002 webshop<Loffel>オープン
201003 huit oeufs vol.2
201005 サンノゼフェア@サンノゼの丘
201005 kico+nicoさんにて委託販売開始
201007 huit oeufs vol.3
201007 Ninaさんにてスタンプ販売開始
201009 huit oeufs vol.4
← い ま こ こ →
201010 小さな街のカントリーパーティ
201010 サンノゼフェア@サンノゼの丘

こんなに参加してていまだに自分のペースつかめていないんだね…わたし。
残念じゃー。さてもうひとふんばり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【next event】

2010/10/29(fri)@OKAYAMA DOME
小さな街のカントリーパーティー

岡山のちいさな雑貨店schlank(シュランク)さんと
一緒に参加します^^ブースNo.30


2010/10/30(sat)&31(sun)@サンノゼの丘
サンノゼの丘フェア Halloween

岡山のハンドメイド作家グループ501MARKETとして参加します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルスタンプのweb shop

    も

よろしくお願いします**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を置かせていただいている雑貨屋さん

kico+nico さん(スタンプ、アクセサリーなど)
岡山市東区可知1丁目62-12

Nina さん(スタンプのみ)
埼玉県の1dayshop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたら励みになります



いつもblog見てくれてありがとうございます…!(嬉)

everyday 16:35 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキングに参加してます
よかったら応援のポチお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お知らせ
作品をご購入いただいたお客さまへ

作品はひとつひとつ丁寧にを心がけて作っていますが、至らぬ点もあるかと思います。
気になる点などありましたら、お手数ですが お知らせいただけたらありがたいです。

その他blog掲載作品などのお問い合わせもお気軽にどうぞ☆
メールはすべてsakip_happiness☆yahoo.co.jpへお願いします。
(☆→@に変えてください)

【委託・納品先】
◆mitsuba(岡山)
◆eMV岡山店(岡山)
***
***
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS