atelier Loffel

スタンプ、アクセサリー、布小物などのハンドメイド雑貨の製作日記と日常の記録をのんびりと岡山から発信中!
小さくてちょっとリアルで可愛い雑貨やチープな雑貨、ナチュラルなインテリアが大好き!
アトリエ付きのちいさな雑貨屋さんを開くのが夢です★


- -
濃霧の中、帰る。

ちょっと、日記が書けなかったので、

1週間ほど前を振り返った日記を。


1/30、 ウラニーノ が岡山のあっちこっちで

無料ライブをするので Armeria のきみちんと

西大寺のベスト電器に行ってきました。

もちろん、ウラニーノも電器屋さんで 歌うのは初めて!ということで

おもしろ前説は、なし…とおもいきや!

大塚愛の さくらんぼ に合わせて踊ってました。

そのあと、岡山駅前の路上というか地下!にも行きました。

あれ?製作は??

してますともーーー(汗)




そして 1/31、広島に行ってきました。

そうですとも!いつものごとく つばき を見に!

なんとか、製作目標の100個はクリアしてますよーーー。

スタンプ大量ですが。


さて今度の広島は m.factoryの みのるくんと!

広島滞在時間は短かったけど、とっても楽しかったです。

ライブ会場限定販売の 花が揺れる/最低な気分、雨に打たれて

というCDはほんとにいい。

早くアルバムでないかなー。

music 14:39 comments(0)
海を越えて。

日曜日も行ってきましたよ、つばき@高松DIME!


よかったなー、うん。 ほんと、だいすき。

青 を久々に聴けてうれしい。 昨日の風 も。

最低な気分、雨に打たれて は 心地いいなー。

こんなにすきだったりするのに、いつもセトリが覚えられないーー。

残念。


んーー SANUKI ROCK COLOSSEUM つばき出たら絶対行くなー。

つばき でなくても 行くかなー。いやいや。イベント翌日なんだよね。

でも 鶴見たいよね。D.W.ニコルズ見てみたいよね。イナ戦とかさ。

ウラニーノ出ちゃうしね。

ランドリーとワールド と ツアーメン がすき。

ドラムの音が優しいよなー。

でも、CDだけじゃ良さが全然伝わらないよーー。

ドラムがね!SEがね!真顔がね!

きみちん、ウラニーノに 惚れたな。笑

わたしもだけど。

岡山ワンマンいっちゃおーっと。 (無職発言とは思えぬ)


e-sound speaker も前回の岡山より聴きやすかったよ。

広島行きたいーー。


さて、今日からガシガシ作業やっとります。

カントリーパーティで使う、壁の色塗り完了しました〜。

もともとDVD用の奥行き浅めの棚も 色塗り塗り。


作品は100個まであと…28個!(ただいま72個!)

そして残りは11日!

リアルにやばいです…。ホームページ製作もあるんだけど。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Next Event

小さな街のカントリーパーティー

2010.2.6(SAT) 10:00〜15:00

@岡山ドーム / 岡山市北区 北長瀬駅前 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたらうれしいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

music 22:50 comments(2)
色、いろいろ2。

つづき だよー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

19日。

昼前に友達の家を出発!2日もありがとーー!

だいすき!中崎町に行こうかと思ったけど、定休日のお店が多いので、堀江に。

ここで迷子になっちゃったー。

1時間くらいして、ようやく雑貨屋 Cachalot に到着

そして流れて kitchen でまたまた ひとりカフェ。



おいしいランチをいただきました

AIDAに似てるなーと思ったら 系列店だったよ。

そして 堀江にお別れを告げて 阪急の大阪駅に。また、迷子


でも、無事 SOLE CAFE には着いたよ

デジャヴ感を出そうと 同じ席に座ってみたよ。笑

セットリストは、変えないっぽいことを前日に言ってたけど

ちょこちょこ変わってたかな。

あたりまえだけど、おんなじセットリストでも

おんなじライブはないんだよなー

Drumsの岡本さんの器用さにびっくり。


今度は神戸の友達に泊めてもらったよ

ありがとう 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

20日。

泊めてくれた友達と 岡山へ。

つばきのライブ初めての Armeriaのきみちん と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サブマリンライナー

ウラニーノ

つばき

e-sound speaker

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的な感想だけどね。


ウラニーノ よかった!

すきだ!SEも面白かったし!笑

なによりドラムのたたき方っていうのかな?

音がすごい好き。




つばきのCoffeeを3夜連続聴けるという贅沢っぷり。

今が冬でよかった。冬がいつもより好きになったよ。

覚醒ワールドは、聴けば聴くほど好きになる。

というか、もうほんとに つばき だいすきだー

最低な気分、雨に打たれて があんなにライブ映えするのも驚いた!



つばきの曲は 理想と現実が ぐるぐる入り混じってて

ネガティブな感情がいっぱい詰まってて

もう どうしようもないのに

最後に やっぱりちょっとだけ 夢や明日を信じてるんだ

わたしも そうありたいと思うよ




Hachiちゃんと みのるくんが 来れなくて残念だったけど、

また岡山に来てくれるらしいので!その時は!


今週末は 高松にいっちゃおうっとフフ

music 23:03 comments(0)
色、いろいろ。

こんにちは、さきっぷです

京都2days & 岡山ライヴから帰ってきましたーー

なんと3夜連続 つばき !!

ぜいたくー

京都の2日間は、アコースティックワンマン。

岡山は ウラニーノ と e-sound speaker と対バンでして。


まずは17日・18日から!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まずは17日。

友達の家に泊めてもらうことになっていたので、難波で待ち合わせ。

まさかの場所間違いで、友達をOCATを往復させてしまったー

(ほんとゴメンネ)

そして難波でお買い物〜

夜は ハマーに行こうと思ったんだけど、多かったので断念

マグロのおいしいお店に行ったよ

久々に酒飲んだりね

すごーい楽しかった!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

18日。

一人で京都だったので、早めに京都に行きました。

大好きな生地屋さんや、資材屋さんでお買い物

そのあとは ひとりカフェだいすきだー

三条通を堪能して、ライブのあるSOLE CAFEへ。

ここで、 つばき 見るのは初めてなんです!

というか、 アコースティックライブ初めて!

(前、来た時の一色くんの弾き語りもよかったなー)

もーほんとにね、よかったよ。アコギ大好き!

好きな曲もたくさんしたよー(全然覚えれなかったけど)

Coffeeの歌詞が胸に染みたよ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

つづく。

music 19:18 comments(0)
京都と つばき。
こんにちは、さきっぷです


金曜日と土曜日に京都に行ってきました

目的は つばきのライブ と 資材集めです

ボーカルギターの一色さんの誕生日ライブだったんですが

つばきのライブは ホントによかった

好きになるキッカケとなった ループ をはじめ

来る朝燃える未来 斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』のカバー

ライブのためのオリジナル曲

大好きがいっぱい詰まっていて、ほんとうに行ってよかったです

ライブ行くたびに、つばきが大好きになるなぁ...と改めて実感しました



土曜日は資材を買いに河原町あたりをウロウロ...。

イベント当日のディスプレイをお楽しみに

JUGEMテーマ:No Music, No Life


ランキングに参加してます

応援のポチ頂けたらうれしいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

*************************

次回の参加イベント 岡山奉還町/ハンドメイド

blog-huit
 
music 15:31 comments(0)
京都に行ってきた。

週末、京都に行ってきました

もちろん目的は、つばき

今回も素敵なライブだった行ってよかった

構ってくれたaちゃんありがとう

次は再来月イベント前なのにいいのか、自分ーー



心残りはおいしいものはあんまり食べられなかったこと

次回はゆっくりしたいなー



2日目は観光&ショッピング

壬生寺や二条城に行きました

(写真撮るの忘れちゃった

そしてお買物は三条通り


そこで素敵なものをゲット

惚れた!

この本、最高にかわいいのです

京都に行くたびに集めようと思います

music 22:51 comments(0)
好きな音楽。
こんにちは今日もむしむしとても暑かったです

さて、突然ですがみなさんはどんな音楽をよく聴きますか

ハンドメイドが好きな方や雑貨が好きな方はおしゃれな音楽を聴いているイメージ

私は音楽のジャンルに(も?)疎いので、ジャンルはよく分からないのですが、

インディーズのロックバンド 「つばき」 をよく聴きます

というか主に、つばき


つばきはギターボーカル、ベース、ドラムスの3ピースバンド

つばきの好きなところはネガティブな歌詞()と聴きやすいメロディ

つばきを聴くと、誰だって悩んだり、迷ったり、考えて考えすぎてグルグルめぐったりする

落ち込んでいるときは無理しないで、落ち込むだけ落ち込んで

それでもまた前を向けたらいいなと思うんです


なんて、熱く語ってみたり

そんなかんじで来週は京都ライブに参戦予定です。

JUGEMテーマ:No Music, No Life
music 23:06 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキングに参加してます
よかったら応援のポチお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お知らせ
作品をご購入いただいたお客さまへ

作品はひとつひとつ丁寧にを心がけて作っていますが、至らぬ点もあるかと思います。
気になる点などありましたら、お手数ですが お知らせいただけたらありがたいです。

その他blog掲載作品などのお問い合わせもお気軽にどうぞ☆
メールはすべてsakip_happiness☆yahoo.co.jpへお願いします。
(☆→@に変えてください)

【委託・納品先】
◆mitsuba(岡山)
◆eMV岡山店(岡山)
***
***
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS