atelier Loffel

スタンプ、アクセサリー、布小物などのハンドメイド雑貨の製作日記と日常の記録をのんびりと岡山から発信中!
小さくてちょっとリアルで可愛い雑貨やチープな雑貨、ナチュラルなインテリアが大好き!
アトリエ付きのちいさな雑貨屋さんを開くのが夢です★


- -
blogお引っ越ししました。

blogお引っ越ししました。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いいたします。

http://loffelplus.jugem.jp/

everyday 23:10 comments(0)
昨日の今日で。
昨日、しばらく更新できないといいましたが、予想以上に
早く更新できるようになりました。

そしてblogお引っ越しします。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いいたします。

 http://loffelplus.jugem.jp/
everyday 11:49 comments(0)
ご無沙汰してます。
なかなかブログの書けない状況が続いていますが、元気にしています。

501MARKETのblogにも書きましたが、3月のイベントが決まっております!

blogはもうすこし、更新できませんが、更新できるようになったら、改めてご報告いたします。

それまで作品作りがんばらなきゃ!
everyday 16:24 comments(0)
お知らせ。

秋からあたらしく、委託先が増えます。

納品できたら、またお知らせしますね。 

----------------------------------------

【次回の参加イベント】

amitie Un marche in サンノゼの丘 Vol.2
   
10月28日(金)・29日(土) 10:00〜16:00

サンノゼの丘 岡山市北区芳賀1735-279

eclat chez maman さんとご一緒に参加いたします★

everyday 22:09 comments(0)
holiday lunch !

今日は、専門学校時代のバイト仲間とランチに行ってきました。

そのバイトというのは、大きなスーパーの

電器売場(わたし)、日用品売場(Oちゃん)、文具売場(Kちゃん)

の担当をしていた3人です。

当時の話をしたり、近況を話したり、

女子は話題が尽きません…!

今、思い返すと当時はただひたすらに、がむしゃらに

好きなことをしていたなぁ。

(いまも大して変わらない…か?)


Kちゃんのこども(男の子・3歳)可愛かった!

またMちゃんも交え集まりたいな。




さてさて、そろそろ次回作品の製作開始です。

次は7月の3連休にイベント参加予定しています。

また決まり次第、更新いたしますので

もうしばらくお待ちくださいね!



ランキングに参加してます


everyday 00:00 comments(0)
リンク追加しました

リンク追加しました

kiito to kinari
http://kiito28.exblog.jp/

繊細な刺繍やちいさくてかわいいもの、素敵な布小物を作られています。
古いものやてづくりのものを集めたお店「hibito」も不定期OPENされています

----------------------------------------------

先日のバイト先でのできごと。

とあるお客さんに声をかけられました。

「こども服のサイズを見たいので開けてもいいですか?」

(実は商品整理のときから可愛いと思っていたワンピース)

どうぞどうぞと袋から開けて、お渡ししました^^

こどもはすぐ大きくなると言いますもんねーとかいいながら。


するとお客さま、DMを置かせてくれませんか?と。

バイト先はDM設置OKなので、「おあずかりますね〜」と言ったらオドロキ!

hibitoのkiitoさんじゃありませんか!おもわず「kiitoさんですか?」と確認。

「そうです」とkiitoさん。

仕事中なのに「ブログ読んでます!」と主張!笑

kiitoさんも覚えてくださっていて、amitie Un marcheでスタンプも購入して下さったとのこと!

びっくり+感激でした〜!また絶対お店いきます!



雑貨屋さんでバイトはじめて、お友達に会う機会が増えたような気がします。

本当に、このバイトはじめてよかった!と思う今日この頃です。

everyday 11:55 comments(2)
あたらしいまいにち。

あたらしい まいにちは、たのしい。

一緒に働いてたのしい仲間たち。

まいにち、新たな発見がいっぱいで、うれしい。

雑貨のこと、もっと勉強したい。

でも、それだけじゃダメなので。

(あしたにつづく)



次回参加のイベント


---おひさまアートバザール---
日時:2011.5.22(sun)11:00〜17:00
会場:岡山市北区 石山公園(岡山市民会館となり)


---amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL1---

日時:2011年5月26日(木)27日(金)10:00〜16:00
場所:サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735−279

nicott'さんと一緒に出店させていただきます♪

---Palette vol.4---
日時:2011.6.22(wed)10:30〜15:00
会場:カバヤホーム岡山中央店(エースホーム)
岡山市北区岡山市北区北長瀬表町13-18(ユニクロ岡山中仙道店隣)

everyday 00:18 comments(0)
近況、近況。

お久しぶりの更新になりました。


先週で、博物館の企画展のバイトが終わりました。

約、2ヵ月と短い間だったんですが、とっても楽しかったです。

また機会があればぜひ参加したいと思いました。

博物館のバイトは初めてだったけど、いろんな経験ができました^^





その翌日からは新しいバイト。

実は、雑貨屋さんでバイトすることになりまして

毎日可愛いもの眺めながら、仕事しています。

ペースもつかめてきたので、来週からは

本格的に製作もしようと思っています。


まずは、今日のスタンプ製作!

がんばるぞーー。


納品もいくぞ〜っと。

everyday 09:11 comments(2)
はちちゃん。

huit oeufsメンバーの はちちゃん。

昨日、岡山を旅立って、東京に行きました。

2009年、おひさまアートバザールの交流会で出会いました。

実際、おひバザで作品を見て「かわいいーー」って一目惚れ。

その時に買ったポストカード。

いまでも大切に持ってる。


2009年秋、huitoeufs立ち上げのとき、

勇気を出して誘うこと、決めたなぁ。


はちちゃんは、18歳で、

わたしは29歳。

どう考えても、頼りなくて、いいおねえさんじゃなかったけど、

とっても楽しかった!ありがとう。

岡山に帰ってきたらまた一緒に、huitoeufsしようね!

http://nanos.jp/chocohachi/

everyday 10:24 comments(0)
おひさしぶりなかんじ。

更新がまたもやお久しぶり!になっていました!

気力?もようやく復活して、

まずはアクセサリー製作をガシガシやっています。

あと1週間!

バイトが終わったら、製作!のペースで

ガンバリマス!

みんな、始動が遅くなってスマヌ...。


あと、今回のhuitoeufsには

プリザーブドフラワー作家の R.niefさん が参加してくれます*

お楽しみに〜(というかわたし、超たのしみ)

**********************

オリジナルスタンプのweb shop

  
 で販売中デス

**********************

501MARKET Presents "huit oeufs vol.5"

日時:2011.3.11(fri)  11:00〜17:00
                   12(sat) 11:00〜17:00
                   13(sun)11:00〜15:00

会場:元気堂2F貸ギャラリー
       奉還町商店街内(岡山市北区)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンノゼの丘フェア&完成見学会

日時:2011.3.20(sun)10:00〜17:00
                      21(mon)10:00〜17:00

会場:岡山市北区 
サンノゼの丘

everyday 08:41 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキングに参加してます
よかったら応援のポチお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お知らせ
作品をご購入いただいたお客さまへ

作品はひとつひとつ丁寧にを心がけて作っていますが、至らぬ点もあるかと思います。
気になる点などありましたら、お手数ですが お知らせいただけたらありがたいです。

その他blog掲載作品などのお問い合わせもお気軽にどうぞ☆
メールはすべてsakip_happiness☆yahoo.co.jpへお願いします。
(☆→@に変えてください)

【委託・納品先】
◆mitsuba(岡山)
◆eMV岡山店(岡山)
***
***
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS